2010年05月17日

引越しのご連絡

ものすご〜〜くのご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

この度、引越しをしました〜

今年分を新居に移し、溜まっていた記事も足しました。

お暇な時にでも覗いてくださいませ〜

これからもシェコラ共々よろしくわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

 新ブログ  ☆Sherry House☆のドタバタ日記U

アセラさんには長年お世話になりました。

このブログも大事においておくので、これからもよろしくです。

ニックネーム シェリーまま at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

Happy Birthday Coco

今日はココの7歳の誕生日バースデー
おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

元気に誕生日が迎えられて、母ちゃんはもうそれだけで嬉しいぞ〜わーい(嬉しい顔)

2003/05/05 我が家の家族になった日のココ犬(笑)

canvas.jpg

緑のハンカチはお母さんや姉妹達の匂いがついたもので、トマトのおもちゃは
ココのお気に入りるんるん
寂しくないようにと、飼い主さんが持たしてくれました。

あれから7年か・・・
こらからも元気でマイペースで皆を癒してくれるココでいてね〜犬(笑)

てことで。。。
恒例の母ちゃんの手作りケーキバースデー早食い大会〜イエ〜イぴかぴか(新しい)




もうちょっと味わって食べられんか〜〜〜ふらふら

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

おめでとう〜〜

オリンピック盛り上がってますね〜〜ぴかぴか(新しい)

母ちゃんは、今日も朝からトレーニングジムへ・・・

ランニングとバイクのマシンには、1台に1台づつTVがついてます。

今日は男子フィギュアのフリーの日 
メダルが取れるかどうかの、ドキドキの日

母ちゃんは、TVから離れられず、1時間もバイクをコギコギダッシュ(走り出すさま)
あ〜〜しんどふらふら

夜にじっくり見るのも良いが、やっぱりLIVEで見たいよね〜
高橋選手の演技は、ジムの仲間やインストラクターさんと一緒に応援して、
めっちゃ盛り上がった〜〜Good

銅メダル おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

シェコラは元気ですよ〜〜

暖かい日は、田んぼの畦道を1時間ほど散歩してます犬(足)

2010_02230049-1.jpg

暖かい所を探して、この通り眠い(睡眠)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

福は〜うち

今日は節分

節分と言えば・・・関西では恵方巻き

2010_02230034-1.jpg

最近は、全国的に知られるようになったけど、母ちゃんは物心ついた頃から
節分には、恵方巻きと豆まきを欠かしたことがないです。

今年も、やりましたよ〜〜

鬼は〜そと!! 福は〜うち!!

歳の数だけ豆を食べる・・・ってのはしませんあせあせ(飛び散る汗)
そんなに食べたら、腹壊すっちゅうねん顔(汗)


そして、節分と言えば・・・

2010_02230029-1.jpg

毎年恒例の鬼犬(笑)3匹〜〜〜
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

兵庫県 サッカー新人大会

今日は、keiのサッカーの県大会サッカー

母ちゃんも、応援に行って来ました〜
ウイリーままの運転で、母ちゃん応援団5人の珍道中車(RV)

2010_02230004-1.jpg


一生懸命応援しましたが、一歩・・・いや二歩ほど及ばず、初戦敗退あせあせ(飛び散る汗)

が、母ちゃん達は十分に楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)

帰りに、龍野西SAでランチレストラン

2010_02230026-1.jpg


お土産に買った 塩大福

2010_02230065-1.jpg

大福の中に、あんと生クリームが入ってて、美味しいことぴかぴか(新しい)

龍野西SA(上り線)に売ってます
お近くの方・・・ぜひ一度ご賞味あれ〜〜
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

祝 県大会

新年早々から、keiのサッカーの大会があり、応援に忙しくしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

この3連休にも毎日試合があり、今日準優勝が決まり、県大会に出場決定ひらめき

いや〜厳しい練習の成果が、ようやく実を結びました〜

おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

2010_01110007-1.jpg

県大会も応援行くぞ〜〜〜Good
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

祝 成人式

わが町では、今日が成人式おめでとうございますぴかぴか(新しい)

母ちゃんの悪友ウイリーままとあゆままの長女二人も、今年成人式

去年から、写真の前撮りだの着付けの打ち合わせだのと、忙しくしておりました。
今日がいよいよ本番ぴかぴか(新しい)

家がご近所のウイリーママんちのNちゃんです

2010_01110018-2.jpg

いや〜〜女の子はいいね〜〜〜揺れるハート
小さな頃から知っているので、他人とは思えない。
勝手に娘のように思っておりますわーい(嬉しい顔)

我が家は男ばかりなので、なんとも羨ましい限りで・・・

成人式 おめでとう〜〜るんるん
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます鏡餅

旧年中は、バタバタとしまして御挨拶もなく、新年が明けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年もシェコラ共々よろしくお願い致しますm(__)m

お正月は、長男のshoが帰省し、賑やかな我が家でしたるんるん

シェコラからも一言

canvas.jpg

明けましておめでとうですぴかぴか(新しい)
今年も元気に大暴れしますので、よろしく〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

晴れて会員に

犬の長生きのギネス記録が29歳ぴかぴか(新しい)

我が家のシェコラもギネスを目標に元気にいて欲しい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
と言うことは。。母ちゃんも元気でいないとねわーい(嬉しい顔)

今まで腰が弱くて、運動らしい運動ができなかった母ちゃんですが、
ジムでのトレーニングは、それほど腰に負担もなく、筋肉をつけられる。

12月から、晴れて会員になりました〜ぴかぴか(新しい)
月4000円で、行き放題 時間制限もなし スタジオレッスンも受けられる

都会ではもっとお値段も安いと聞いたが、なんせ田舎なもんで、近所にはそこしかないあせあせ(飛び散る汗)
スタッフも感じ良いし、母ちゃんは気に入ってるGood

とりあえず、今日は「青竹エクササイズ」に挑戦
音楽に合わせて、青竹を踏んで血行を良くするエクササイズです。

体が温まった後、ランニングマシンで2キロ走り、バイクで10キロ 筋トレして2時間。

おば様方・・・皆さんお元気ですよ〜〜
杉本あや張りの腰の振りで、ラテン音楽に乗りZUMBAを踊る姿は、すんばらしいClap

あの腰の振りを目標に、母ちゃんも頑張るデ!!

無理のない様に、週に3回行けたらいいかな〜〜

今日のシェコラはというと・・・・
窓際に置いた布団に、寝そべってます〜〜


2009_11210014-1.jpg

暖かそうやないの〜〜

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

待ちに待った〜

気がつくと・・・すでに12月顔(汗)
なんとも月日の経つのは早いもんです・・・

ついこの間、年賀状を書いた気がするのに・・すでに1年が過ぎてる
なんだかこの歳になると、焦ってしまうわ〜〜

半年間待ちに待った本が、ようやく読めました本
図書館で半年前に予約して。。。忘れた頃に・・・いやいや忘れてはない!
今か今かと楽しみにしておりました〜るんるん

この本です〜ぴかぴか(新しい)

2009_11230001-1.jpg

そう 村上春樹さんの 1Q84

この方のベストセラーは読んできましたが、やってくれました 村上さん

実を言うと、母ちゃんは村上さんの本あまり好きではないのですあせあせ(飛び散る汗)
なんと言うか・・不思議な村上ワールドについていけない顔(汗)

でもこの本は、一気に読み終えました・・面白かったですGood
もちろん、今まで同様に一言で言えば、訳の分からん内容(爆)
でも頭を柔らか〜く、マッサージして読んでみると、なかなか興味深い。

幼時時代にトラウマを抱えた男女が、お互いを思いながら20年間を過ごすという内容。

二つの話が交互に書かれていて、徐々に二つの話が繋がっていくタイプで
話に飽きさせず、夢中で読んでしまった〜

新興宗教やある民族の事が書かれてあり、母ちゃんは興味深くて、
ネットで色々と調べてみたりもした。

でも、最後はなんか物足りない状態で終わってしまった・・・
その後、どうなったん?? て感じ・・・

どうも、村上氏は3巻を執筆中とか・・・

母ちゃんは思う・・・リトルピープルにはお会いしたくない顔(汗)
空気さなぎの中から、もう一人の母ちゃんが出てくるなんて〜ぞぞ〜〜顔(え〜ん)

月が二つある世界になんか行きたくないぞ〜〜〜
最近、夜外に出ると、月の数を確認してしまうあせあせ(飛び散る汗)

賛否両論あるようですが・・・
夜の長い季節なんで、頭を柔らかくして、村上ワールドに浸ってみませんか〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

姉さん やってくれました・・

ここの所、ブログ出番の少なかったシェリー姉さん犬(笑)
久々にやってくれましたよ・・顔(汗)

昨日の夕方の事・・・

keiが試合でドロドロに汚したユニフォームやソックスを、
洗面所でゴシゴシしてた母ちゃん

玄関に誰かゴソゴソしてる気配はあった・・・

母ちゃんは、頑固なドロ汚れと格闘中で、気にも留めていなかった・・

しばらくすると・・・ゴホッ ゲホッ
・・・・・・・・何?

洗面所から、玄関を覗くと・・・目
シェリー姉さんが、シッポを下げてコソコソとリビングに入って行く後姿が・・

ん?? 様子がおかしいぞ〜〜〜

そこで、母ちゃんが見たものは・・・・・・・










2009_11230006-1.jpg

なんじゃ〜〜こりゃ〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

母ちゃんが見たものは・・・・・
どこから見ても・・・マックチキン 今なら100円ファーストフードのバンズだけ顔(なに〜)

チキンとレタスはいづこへ・・・

おそらく・・・たぶん・・・いや絶対・・・シェリーのお腹の中顔(え〜ん)

keiが夜食用に買ってバッグに入れたままにしていたらしい。

やってくれましたな〜姉さんよぉ〜〜
こんな事をするのは、ラムと相場が決まっているのにふらふら

シェリーのお腹はパンパンあせあせ(飛び散る汗)
悪いことをしたのは、十分分かっているので・・・静かに反省中

2009_11230004-1.jpg

ごめんちゃい もうしません・・・byシェリー
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

てんやわんやのSherry House

飼い犬に手を噛まれる・・・ってことわざありますよね
母ちゃん、まさに飼い犬に手を噛まれました顔(泣)

事の起こりは・・・11/18 水曜日の夕方・・・

母ちゃんは、夜ジムに行く約束をしておりまして、バタバタとシェコラに
エサをあげておりました。

いつまでもお皿をペロペロ舐めているココ&ラムに、野菜を煮たお鍋に少し
残っている汁を飲ませてやろうとしました。

いつもは、仲良く舐めるのに、何が気に入らなかったのか、
突然バトルがおっぱじまりましたパンチ

さすがのシェリー姉さんも、突然の事にビックリあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんも、何が何やら分からないまま、とにかく二匹を引き離そうと必死ダッシュ(走り出すさま)

ようやく、ラムを抱きかかえ、隣の部屋へほうり込みました・・・

母ちゃんの手に血が・・・顔(なに〜)
ココの顔を見ると・・・口の周りが血だらけ・・・顔(え〜ん)

よく見ると、鼻先をかなり噛まれてるぅぅぅぅ犬(泣)

ラムは・・・見たところ怪我はない模様

あちゃ〜〜〜〜〜〜どうしよ〜〜〜〜〜〜
まだ二匹は興奮しているので、部屋は別にしたまま、
バッチフラワーのレスキューレメディーを数滴、耳の内側、肉球、口の中にも・・・

しばらくしてようやく落ち着いた二匹・・・
母ちゃんも落ち着いて、自分の手を見てビックリがく〜(落胆した顔)

手を噛まれてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふらふら
右手の小指と中指・・・途端に痛みもやってきたもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、血を拭いて傷テープをまきまき・・・

ココの血も落ち着いてきたので、よ〜く見ると、鼻先がぐちゃぐちゃとなって
2箇所に歯が刺さった傷が・・・

やっぱり病院に行ったほうがいいな〜
電話すると・・・

あいにく、医院長先生がお留守で、若先生も緊急手術中だとか・・顔(汗)
でも手術が終わってから、診察して頂くことができて ほっと一安心

消毒して頂き、抗生物質を頂いて帰りました・・・

帰ってからも、ココはラムに近寄らず、警戒してる様子で、母ちゃんから離れない。
顔の傷より、心の傷が深そう・・・

写真では分かり難いけど、2箇所に深い傷と周りがぐちゅぐちゅ

2009_11210016-1.jpg

母ちゃんはと言いますと・・・
行くはずだったジムはキャンセルふらふら
おまけに、噛まれた傷口がズキズキしだしたもうやだ〜(悲しい顔)

そう言えば・・・傷口にテープを張っただけで、消毒もしてなーいあせあせ(飛び散る汗)
その晩、ズキズキ感がますます増して、ほとんど眠れずに夜が明けた晴れ

朝、指を見てビックリがく〜(落胆した顔)
隣の薬指より太い!!! パンパン!!!
あちゃ〜〜〜顔(汗)痛いはずやん

ラムはと言いますと・・・もうすっかり昨日の出来事は忘れた様子で、
朝から元気いっぱい犬(笑)

シェコラを、インフルエンザで学年閉鎖中のkeiに頼んで、母ちゃんは近所の外科へ病院
消毒と針を刺して膿を出されて顔(泣)痛いのなんのって顔(え〜ん)

帰り際に先生が「口があけ難いとか、食べ難いとか、しゃべり難い
とかの症状が現れたら破傷風ですから、すぐ来て下さい」

えっ破傷風とな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
そんな症状が出てからでは遅いのでは・・・あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ、抗生物質を頂き帰りました。

その後、痛みは4日間続きましたが、破傷風は免れたみたい(;^_^A
しかし、たかが子指1本でも痛みがあるっちゅうのは、辛いもんですふらふら
何をするにも不便で、やる気が起きず・・・

ずっと、読書して暮らしてました本

ようやく指の太さも戻り、痛みも楽になってきましたるんるん
いったい、母ちゃんの指を噛んだのは ココorラム 今だ不明・・・
噛まれたことすら、その時は分からず・・・

それにしても、流血バトルは初めての事だったので、母ちゃんも慌てたわ〜
以後、十分気をつけて、2度とこんな事が起こらないようにします。反省

その後のココとラムは・・・

2009_11210023-1.jpg

この通り、仲良くやってます犬(笑)犬(笑)



ニックネーム シェリーまま at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

メタボ検診

今日は母ちゃんの年に1度の人間ドッグの日病院

昨夜の9時以降、絶食絶飲あせあせ(飛び散る汗)
これがきついんですわ・・・

うっかりとつまみ食いしそうになったり、喉がかわいてつい飲みそうになりして、
おーーーっと、危ないあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、なんとか今朝を迎えた母ちゃん
あ〜〜腹減った〜〜〜ふぅ顔(汗)

9時から始まり、検尿 視力聴力 身長 体重 血圧 血液 眼底 心電図と
順調に進み・・・次はメタボ検診

母ちゃん、メタボ検診は初めての経験

「初めてですか?」と聞かれたので 「はい」
「ではちょっと説明しとかないとね〜皆さん驚かれますので」 「はあ・・」
「測るのは一番細いウエストではなく、おへその位置です。スカートやパンツのサイズ
とはかなり違うと思いますので・・・」「はぁ・・・」

「はい真っ直ぐ前を向いて、手は下ろしてお腹は引っ込めないで下さいね〜」「ふぁい・・」

測り終えたお姉さん。。。
母ちゃんの耳元で、周りに聞こえないような小さな声で「○○cmです」
「えっ??」いっ今なんとおっさった???がく〜(落胆した顔)

「皆さん、驚かれます はい」
驚いたなんてもんじゃ〜〜〜顔(え〜ん)
あまりのショックに、倒れそうになる母ちゃん顔(なに〜)

確かに最近、お腹周りが肉々しい状態になってきてたのは、認めるが・・・
それにしても・・・顔(泣)

心電図 先で良かった〜この後だったら、異常アリだったやろ・・・あせあせ(飛び散る汗)

テンションバッド(下向き矢印)の母ちゃん、その後、胸と胃のレントゲンで終了

下剤をお土産に帰って来ました・・・

ジムでお腹まわりを重点的に頑張りますパンチ


写真の整理していて見つけた1枚カメラ

シェリーとココがくっついて寝ているんですが・・・

2009_10110008-1.jpg

90度回転させると・・・

2009_10110008-2.jpg

まるで玉乗りヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん

ニックネーム シェリーまま at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

きょうのわんこ

毎朝、欠かさず見ている「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」
毎日可愛い犬(笑)達に朝から癒されている母ちゃんわーい(嬉しい顔)

今日の「きょうのわんこ」見ましたか??? 
驚き、桃の木、山椒の木 がく〜(落胆した顔)

ミックス犬の次郎君犬(笑)

なっなんと23歳とな!!

子供の頃から、散歩は欠かしたことがない!!
今まで、1度も獣医さんのお世話になったことがない!!
散歩に行くよと声をかけると、大はしゃぎ!!(耳もしっかり聞こえてる)

ひぇ〜〜〜〜素晴らしい!次郎君ぴかぴか(新しい)

いくら日本犬のミックスは丈夫だって言っても、23歳で、あの元気って・・
アップになったら、歯もしっかりあるし。。。
足腰もしっかりしてる。。。

大きなお庭でのんびりと、ストレスなく、愛情いっぱいに育てられたんやろな〜
次郎君と飼い主さんに拍手 Clap

あやかりたいものですわ〜〜〜るんるん

次郎君のお顔は こちら からどうぞ NO3468

母ちゃん、ワンコの長寿ギネス記録を調べてみた。
色んな節があるにはあるが、一番確実そうなのは・・・

オーストラリアのブルーイーというわんちゃんで、29歳5ヶ月で亡くなったらしい。

29歳か・・・拍手〜Clap 素晴らしい

我が家のシェコラ・・・29歳まであと22年・・・母ちゃん先にくたばってるわもうやだ〜(悲しい顔)


Sherry Houseでは、なにやら、また揉め事が・・・

2009_10260023-1.jpg

仲裁にはいるシェリー姐さん「どうどうどう」

2009_10260020-1.jpg

仲直りが成立した模様るんるん

2009_10310008-1.jpg

本当は、仲良しだす犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シェリーまま at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

母ちゃん ジムへ行く

朝から寒い・・・あせあせ(飛び散る汗)
シェコラは、元気に散歩を楽しんでダッシュ(走り出すさま)満足顔犬(笑)

体を暖めたいので、母ちゃんジムへ行くことにした〜Good
この間、おばさんトリオでデビューしたジムぴかぴか(新しい)
スタッフもとても親切で感じが良かったし、一人でも大丈夫わーい(嬉しい顔)

朝一番は、年配の方が多いです・・・と聞いてたんだが・・・どれ?目

年配と言うか・・・お年寄りに近い方々で溢れてますがな
いや〜〜皆さん元気でいらっさる・・るんるん

負けチャーいられないパンチ 母ちゃんもファイトexclamation

ランニングマシンは空いてないので、まずは自転車をコギコギ 20分

ちょーど1台空いたので、ランニング 時速6〜7キロに設定して20分
早足から〜軽いジョギング程度の速さで、2キロ走ったど〜〜手(チョキ)

次は、背もたれ付きの自転車をコギコギ 20分

次は、手足が同時に動くやつ・・・マシンの名前が分からん
これは、見かけより疲れるあせあせ(飛び散る汗) 20分

次は、腹筋とわき腹を鍛える筋トレマシン

最後に、もう一度ランニングで1キロ走って、2時間経過・・・
あ〜〜〜お腹が減って、もう限界じゃ〜〜〜顔(え〜ん)

体が温まってポカポカ・・はいいんだけど・・顔が・・まるで、いい気分(温泉)上がりやんふらふら

仕方なく。。。うつむきかげんでお買い物あせあせ(飛び散る汗)

今日もいい汗かきました〜〜〜手(チョキ)


今日もココ登場犬(笑)

2009_10260071-2.jpg

天才ワンコ現る!!



ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

シェリーの検診

今日は、シェリーの月一の検診の日病院

朝一番の予約なので、9時5分前に病院到着車(RV)

既に、猫(笑)ちゃんを連れたおばあちゃんが、来ておられた。

話を聞くと、猫ちゃんは15歳らしい。
車で30分もかかる所から、おじいちゃんが車を運転して通っておられるとのこと。

おばあちゃん曰く・・・
「猫も犬も、ほんまに可愛いね〜 虐待する人の気が知れんわ〜」

はい はい ごもっともでございます。その通りです!

「なんとか、この子を看取るまでは、私も元気で頑張ります」

はい はい どうぞ頑張って元気でいて下さいね〜〜

母ちゃんも、シェコラを看取るまでは、元気で頑張りまっせ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
シェコラには、ギネスに載るくらい長生きしてもらおうと思ってるので・・
犬(笑)の長生きのギネス記録って、何歳やろ?

とにかく、元気に散歩に行けるように、足腰は鍛えなあかん!!
てな訳で。。母ちゃん、トレーニングジムデビューしましたぴかぴか(新しい)

いつものおばさんトリオで、ジャージに身を包み・・ジムの門をたたく!ドンドン!
「たのもぉ〜〜〜〜」 

会員になれば、ヨガやダンスなどのスタジオレッスンにも参加できるらしいが、
とりあえずは、都度利用でマシンを利用させてもらうことに。

インストラクターのお姉さん、お兄さんにマシンの使い方を習い、
ひとつ質問 「あの〜心拍数がいくつになったら、危険ですか?」
張り切り過ぎて、倒れたら格好悪いもんで、一応聞いておいたあせあせ(飛び散る汗)

「よっしゃ〜〜〜始めるで〜〜〜」

がっ!!おばさんに無理は禁物! 
ジムに行った次の日は、接骨院へ・・・なんてことになりかねないあせあせ(飛び散る汗)

有酸素運動のマシン、20分を3種類と腹筋とわき腹に効くマシンで、1時間半。

程よく汗もかき、あ〜〜〜気持ちよい疲労感るんるん

なんか癖になりそうな予感わーい(嬉しい顔)
また行くで〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ココの変顔 3連発犬(怒)

あくび中・・その@

2009_10260002-1.jpg

あくび中・・そのA

2009_10260013-1.jpg

あくび中・・そのB

2009_10260014-1.jpg

本当は、こんなに可愛いココで〜〜す

2009_10260008-1.jpg

「母ちゃん・・・お嫁に行けなくなるやん」犬(泣)

「母ちゃんは、ココを嫁になんか行かさんどっ 心配すなっ」顔(イヒヒ)

ニックネーム シェリーまま at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ドッグランへGO

10月も終わるって言うのに、この暖かさ晴れ

行こう行こうと言いながら、延び延びになってたドッグランに行くど〜ダッシュ(走り出すさま)

犬友のココままとアル吉、リロちゃんと行って来ました〜

我が家は、3匹だとはしゃいで収拾がつかなくなる恐れがあるので、
選抜で今日はダイエット中のココ犬(笑)

休日は観光客の方々で賑わっているようですが、平日は貸切〜Good

自然の山の傾斜に作ってあるランで、広くはないが小型犬にはちょうどの広さ。

楽しそうな様子を・・・カメラ

走るココダッシュ(走り出すさま)

2009_10310012-1.jpg


山を登るリロちゃん&ココ

2009_10310035-1.jpg


山の斜面で遊ぶ アルちゃん&リロちゃん&ココ

2009_10310041-1.jpg


ココままにおやつをもらう リロちゃん&ココ

2009_10310093-1.jpg


わらびカフェにて アルちゃん&リロちゃん&ココ

2009_10310104-1.jpg


母ちゃん達はランチを食べたよ〜レストラン

2009_10310100-1.jpg


楽しかったね〜〜わーい(嬉しい顔) また行こうダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ええ買い物やわ〜

今日はkeiのサッカーの試合サッカー

今日のグラウンドまでは、・・遠い顔(汗)

島の交通機関は、ほとんどマイカー車(セダン)
電車なんて便利なものは無く、あるのは・・忘れた頃にやって来る路線バスのみバス

てな訳で、keiと友達を乗せてGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

節約して、高速は使わず国道をボチボチ・・・50分後ようやく到着 ふぅ顔(汗)

ウイリーままは、豪華に高速で来たらしい! よっGood 太っ腹〜〜

グラウンドの傍になにやらビニールハウスが・・・覗くと・・・
パンジー、スノーボール等の花が・・かわいい お兄さんが、一人作業中!!

そろそろ、パンジーを植えようと思っていた母ちゃん。

ウイリーままに相談 
「花農家やな!なぁなぁ、安く売ってもらおうや〜」
「こんにちは〜、おにいさ〜〜ん、花売ってもらえるの〜〜〜」
「ええよ〜〜好きなだけどうぞ〜〜」
やった〜〜〜Good

「安くしてくれるなら、宣伝するで〜〜」と言うと・・・
「花が落ちたり、ちょっと伸びすぎたのは出荷できないねん、好きなだけ持って帰ってええよ〜」
「すっ 好きなだけもらってええの〜〜〜〜??」
超ーーラッキーーー手(チョキ)
出荷できないと言っても、堂々とお店に並んでいても全然大丈夫なレベル。

すっかり、お兄さんと打ち解けた仲になり、綺麗な苗を600円分買ったら、
その5倍のおまけを頂きましたわーい(嬉しい顔)

好きなだけって言われても、調子にのって頂いて、育てられないと可哀相なんで、ほどほどに。

いや〜〜遠くまで来たかいがあったわ〜〜〜

2009_10260084-1.jpg

おばさんに、怖いものなし!! おにいさん ありがと〜〜また来るで(爆)

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ペットの酸素吸入器

今日も秋晴れ〜晴れ 空は真っ青〜

1時間近くのんびりとお散歩し犬(足) 娘達は思い思いの場所でお休み中眠い(睡眠)

母ちゃん新聞を読んでいて、こんな記事発見目

なになに・・・ペットの酸素吸入器とな・・・
病気や高齢で呼吸障害のペットに貸し出してくれるらしい。

へ〜〜こんなものまであるんや〜〜

ネットで調べてみたら、あるある!!他にも多くのメーカーさんあります。
どこも似たり寄ったりのお値段です。決してお安くはない顔(汗)

でも、家族が呼吸困難で苦しんでいたら・・・

新聞記事です下

2009_10210009-1.jpg
画像をクリックしたら、大きくなるよ〜


我が家のお転婆達は・・・また朝っぱらから大暴れパンチ



仲が良いんだか。。。悪いんだか。。。顔(汗)
ニックネーム シェリーまま at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

オリオン座流星群

オリオン座流星群とやらが、18日から23日頃まで見られるらしいぴかぴか(新しい)
1時間に50個も見られるとか・・・ほんまかいなあせあせ(飛び散る汗)

次によく見えるのは、70年後だとか・・・今回がラストチャンスか顔(汗)

てな訳で。。。夜中1時過ぎ・・・
keiとこっそり外で観察ぴかぴか(新しい)

すぐに首が痛くなり顔(汗)庭に寝転ぶ二人・・(*¬ ¬) ぁゃιぃ

10分後・・・やった〜〜〜見たぞ〜〜〜Good
が、願い事は、間に合わず・・トホホ

母ちゃんは、寒くなってきたし、1個見れたので満足わーい(嬉しい顔)

keiはその後も頑張り、30分で3個見たらしいGood

23日までですよ〜〜〜


我が家の姫達は、元気です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

シェリーはボール遊びで、ダイエットに励んでおります犬(笑)

2009_10190015-1.jpg

母ちゃんがデブデブていじめるねん犬(怒) 痩せてやる〜〜

このお二人は・・・

2009_10190003-1.jpg

ココの足・・・ぷぷぷ顔(イヒヒ)
ニックネーム シェリーまま at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする