2008年09月29日

ダイエット作戦のその後・・・

さむっあせあせ(飛び散る汗) 
何ですか!! この急激な寒さ!!
老体にはこたえるぅぅぅぅふらふら

今日は仕事が休みなのに、朝からあいにくの雨

シェコラも・・・寒そう犬(泣)

2008_09290012.jpg


では・・・
シェコラダイエット作戦の中間報告ぴかぴか(新しい)

シェリー・・・犬(笑) 

2008_09290009-1.jpg

シェリーはお付き合いでやってますが・・・4.4キロ (-0.1キロ)
あれまっがく〜(落胆した顔) 痩せなくてもいいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)



ココ・・・犬(笑)

2008_09290011-1.jpg

本作戦の主役のココは・・・5.05キロ(-0.1キロ) おーーー減ってるGood



ラム・・・犬(笑)

2008_09290007-1.jpg

本作戦の準主役のラムは・・・4.90キロ(-0.1キロ) まずまずGood


今日の体重は こんな感じ手(チョキ)  揃って0.1キロ減 

目標体重まで 頑張りまーーすHello


おっとーーーーっと 忘れるとこだったあせあせ(飛び散る汗)
母ちゃんもダイエットやってたんだった顔(イヒヒ)

ちょっと測ってきますダッシュ(走り出すさま)


・・・測定中・・・



ガーーーーーーーン爆弾
ちっとも減ってにゃい・・・どころか・・・じゃっかん増えてるもうやだ〜(悲しい顔) 
 
はいっ 気合入れて頑張りますパンチ 乞うご期待あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シェリーまま at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

現実は・・・

朝、動物愛護週間の話を書いたら・・・

今こんなサイトを見つけてしまった・・・ふらふら

sos-ono.jpg

日本中のあちこちで、同じような事が起こってるんですよね・・・

一日も早く、一匹でも多くのワンが救われますように・・・
ニックネーム シェリーまま at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物愛護週間

毎年9月20日〜26日は、動物愛護週間です犬(笑)猫(笑)
全国で、動物愛護のイベントが行われています・・・

今の日本の遅れた動物愛護の現状を知って頂く機会になればいいですが、
毎年やってるから、今年も・・・的なお役所イベントはちょっとねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

できることなら・・・意味のないイベントで使うお金を、もっと有意義に使って欲しいと
母ちゃんは思うのです。

あくまでも意味のないイベントですよ〜
素晴らしい催しをやっておられる団体も沢山おられます犬(笑)

日本が、動物と共生できる国になることを節に願います・・・


2008_07210043-1.jpg

動物が笑顔で暮らせる国作り」・・・理想だなぁ揺れるハート



ニックネーム シェリーまま at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ダイエット作戦!

またまたご無沙汰の、2ヶ月振りのブログ更新あせあせ(飛び散る汗)

シェコラは元気犬(笑)犬(笑)犬(笑)

夏バテもせず、食欲が落ちることもなかったワンコ犬(笑)&母ちゃんわーい(嬉しい顔)

・・・・結果・・・・

体重は、未知の領域に突入あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シェリーは・・
唯一食べても太らず、4.5キロを維持犬(笑)

ココは・・
元々水でも太るのに、避妊してから空気吸っても太る体に・・
過去最高堂々の5.15キロ(横綱級)犬(泣)

ラムは・・・
見た目細め・・に騙されがちだが中身の密度が高い&人一倍の食意地のお陰で・・
5.00キロ(大関級)犬(泣)

母ちゃん・・・「痩せの大食い」と呼ばれた過去はいずこへ・・・
食べずとも徐々に太る今日この頃ふらふら 


てな訳で、ダイエット〜〜〜〜〜パンチ

まず食事エサ

朝は、今までカリカリフードにヨーグルトと果物だったのを・・・
少なめのカリカリフードにヨーグルトと野菜にるんるん

そして週に1度野菜(キャベツ かぼちゃ にんじん etc)を圧力鍋で炊いて冷凍しておく。

夜は、おからとオートミールを炊いて、冷凍してある野菜を加え、
カリカリフードを今までの半分エサ

カロリーは今までより低い・・・と信じてるが・・・ほんまかいなあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、しばらくこの方法で、やっていこう手(チョキ) オーーーーーパンチ


エッ 母ちゃんのダイエット? やってますともGood

数年前に買って、部屋の隅で埃にまみれてた コレ

R116720H_M2.jpg

頑張りまっせ手(チョキ)

2008_07210046-1.jpg

せいぜい おきばりやす へっへっへ 犬(笑)

ニックネーム シェリーまま at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする