2009年01月26日

マンション探し

長男のshoは春から社会人桜
美容師の卵として、サロンで修行しますはさみ

支店も決定したし、さあ引越しだ〜〜
この1週間母ちゃんは、パソコンに張り付いてマンション探しを始めた家

家に居ながら、マンション探しが出来るなんざ、
母ちゃんの若かりし頃には(何十年前の話やねんあせあせ(飛び散る汗)
想像もつかない話だわさexclamation

で、ものすごく気に入った物件発見目
もう後にどんな物件を見つけても、これにはかなわんexclamation

shoに資料を送ると。。。奴もとても気に入った様子Good


よっしゃ〜〜〜これに決定やパンチ
さっそく仲介業者に電話 TVでもお馴染みの業者やん(^o^)

が・・・「電話で物件を押さえることは出来ません」ときたもんだふらふら

「お店まで来て書類を書いて頂き、他の業者との早いもの勝ちです」だとぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

「この物件は人気物件なので、来て頂いた時にまだあるかどうかは保証できません」とな
何をぬかすか〜〜ちっ(怒った顔)

2月1日にshoと物件を見に行く予定にしてたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
shoと連絡をとり、急遽25日に行くことに決定exclamation


そんなこんなで昨日行って来ましたがな電車

keiも行くと行ってたのに、前日から友達の家にお泊りに行き、
帰って来なかったあせあせ(飛び散る汗) この〜裏切り者〜パンチ

その代わりにshoの彼女が一緒に行くことにるんるん


ところが・・・・
お店に着くなり、「例の物件は、現在、北西側の部屋しか空いてません」 がくっ

日当たりの良い南東側の部屋を希望してたんですわ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
遠路はるばる出かけて行ったのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あまりの母ちゃんの憔悴振りを、気の毒に思ったのか、お兄さんが
「一度管理会社に電話かけてみますわ〜」
「はい ぜひぜひお願いします〜〜」

お兄さん・・・電話
「えっ マジですか〜 分かりました〜ありがとうございます」

なになに?? なにがマジなんすか?? なんか手ごたえを感じる会話るんるん

「今月末に東側に空きがでるらしいですわ〜〜」
きゃ〜〜〜やった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) 奇跡や〜〜〜〜


て事で、まだ前者が住んでおられるため、部屋は見ることが出来ないので
空いている北側の部屋を見学に車(RV)

想像していた通りの大満足の物件でしたぴかぴか(新しい)

駅から徒歩2分 築3年 南東の角部屋 10畳でカウンターキッチン、オール電化
ウォシュレット、オートロック、広いウォークインクローゼット

希望していた条件は全てクリアGood

おまけにマンションの前は、大きな神社で緑がいっぱい四葉

至れりつくせりの条件に、文句の付けようがないわーい(嬉しい顔)

shoも彼女も文句なしとの事なので、他の業者に取られる前に無事契約!

私達が帰る頃には、北側の物件も他の業者が契約済みだったらしいあせあせ(飛び散る汗)

礼金 敷金は少々高めだったけど、いい物件と出会えて本当に良かった〜わーい(嬉しい顔)

こんな感じです〜

2009_02030001-3.jpg


その後・・・3人でランチを食べてレストラン母ちゃんはまた3時間かけて家へ帰ったとさ電車

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

祝 成人

今日は長男shoの成人式ぴかぴか(新しい)

昨夜大阪から帰って来て、夜は高校のサッカー部の仲間と飲みにビール

淡路島は大学もなく、若い子の就職先も少ないので、高校卒業とともに
ほとんどの子が島外に出て行きます。

でも成人式は故郷で参加したいので、住民票は実家にしておきます。


そして今日は晴れて成人式ぴかぴか(新しい)

・・・が、朝から雪が舞うような寒さあせあせ(飛び散る汗)

Yシャツにスーツだけじゃーー寒いぞ〜〜ふらふら

慌てて、庶民の味方 しまむ○へGO〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
タイツとおっさん仕様のシャツを買い、準備OKGood

昼過ぎに友達と式に出かけたsho

2009_01110018-1-2.jpg



式の後はオシャレなカフェを貸しきっての中学の同窓会るんるん

懐かしい仲間が100人ほど集まったらしい揺れるハート


帰ってきたのは・・・・午前4時くらいだったかな〜〜
まだまだテンショングッド(上向き矢印)

「式の抽選会でこんなん当たった〜〜」

2009_01110002.jpg

へ〜〜〜〜〜〜やったな〜〜〜〜Good

就職したら欲しい物が、PCパソコンとIpodと言ってたsho

ワイワイ二人で騒いでいると、二階で勉強してた?らしいkeiも起きてきて、
夜明けまで三人と三匹でもう一盛り上がりグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

新年そうそう今年の運使い果たしてないやろか・・・ちょっと心配なかあちゃんあせあせ(飛び散る汗)


何はともあれ、元気に成人式を迎えることができ、少しは肩の荷が下りたような・・・

でもまだまだこれから、美容師の国家試験がひかえているし、
学校の卒業式、引越し、入社式・・・などなど

一つずつ無事にクリア出来ることを、祈るばかりです・・・

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

賀正

明けましておめでとうございます鏡餅

昨年は、ろくに更新もせずに終わってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
今年こそは、せめて週1くらいの更新を目標に
頑張ってみたいものですわーい(嬉しい顔)


息子達とワンコの散歩がてら、近くの神社に初詣に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

長男のshoは、希望するサロンに就職が決まりぴかぴか(新しい)
美容師としての第一歩を踏み出そうとしておりますはさみ

次男のkeiは、高校受験を間近に控え、最後の追い込み中本

二人にとっては、節目の年exclamation
どうかいい年になりますように〜

1-1.jpg

今年も犬(笑)犬(笑)犬(笑)共々よろしくお願い致します〜

ニックネーム シェリーまま at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする