2009年04月28日

おかえり〜〜 ココ♪

お久し振りの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

実は我が家の次女ココが入院しておりました左過去形です

4/21の朝、突然ココに異変ががく〜(落胆した顔)
シェリーで経験済みなので、「あっ やった」とすぐに分かりましたふらふら
たぶん・・・椎間板ヘルニア

普通に歩いてはいるものの、走らないし顔つきがいつもと違う・・・
「母ちゃん なんか変」と訴えておりました犬(泣)

シェリーの時は、様子を見たりで治療が遅れたので、早速シェリーが入院した
友達が院長をやっている神戸の動物病院に電話

ちょっと母ちゃんパニクッてるし、神戸までココ連れて運転に不安がふらふら

犬友のココままさんに携帯電話したら。。。
仕事を早引きして、連れて行ってくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 
感謝 感激です ありがと〜〜 m(__)m ペコペコ


診察の結果・・・
やはり腰を痛めてるとの事 ふらふら 即入院

院長が「土曜日までに、できる限りのことやって治したる。心配いらん」
なんと心強いお言葉るんるん

てな訳で、ココは4泊5日入院し、約束通り25日土曜日に退院しました犬(笑)
シャンプーと爪きりまでしてもらい、ピッカピカで帰って来ましたぴかぴか(新しい)

病名は 椎間板ヘルニア レベル2
第10-11胸椎間に椎間板の損傷が見つかったそうですが、運良く軽かったようです。

ココはすっかり良くなって、普通に歩いてますが、1週間は安静

2009_04280003-1.jpg


ところが、すっかり動けるもんで、サークルの中で暴れるココダッシュ(走り出すさま)
これじゃ〜かえって危ないあせあせ(飛び散る汗)

仕方なくサークルから出し、母ちゃんが見張ることに目


2〜3日は、テンションバッド(下向き矢印)で心配したけど、徐々に元気を取り戻してます犬(笑)

2009_04280011-1.jpg

ココは体が柔らかいんです。フニャフニャ
母ちゃんは、ココは大丈夫だと思ってたのが、いけなかったふらふら
飼い主の不注意ですわ・・・反省



ニックネーム シェリーまま at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

淡路島牛丼 第三弾

またまた行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 淡路島牛丼

今日のお店は・・ガーデンカフェテラス La Uhbe 
山の中にあるオシャレなカフェるんるん

2009_04110011.jpg

ここのランチ、ケーキは美味しいので、かなり期待のおばさん3人わーい(嬉しい顔)

牛丼マップには。。なになに・・・
淡路黒毛和牛のカツ丼とな・・・?? 牛丼ではなくカツ丼??

淡路島牛丼とは。。。
淡路牛と淡路のタマネギと淡路米を使った丼

3種類の素材を使っていれば 決定


2009_04110008-1.jpg


いや〜〜〜期待通りでしたわ〜〜〜〜Good

前菜は サラダ、じゃがいものきなこまぶし、大根と人参のなます?

丼は。。。まず底に雑穀米。
その上に、キャベツの千切りにドレッシング。
その上に、黒毛和牛のカツに甘めのソース。
その上に、今一番美味しい新タマネギと人参の生をスライス
そしてマヨネーズがかけてあった。

美味しいコーヒーもついて、なんと950円 安いexclamation

お分かり頂けましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)

口の中で、いろんな味が混ざりあって・・・るんるん
今思い出しても、よだれがタラ〜〜〜リあせあせ(飛び散る汗)

島外からのお客様で、いっぱいでした〜
ここは島内で数少ない犬(笑)OKのカフェ ドッグランもありますダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)連れの方も多数おられました〜〜

もう1回食べに行きたい丼でした〜 あ〜満足わーい(嬉しい顔)



ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

keiの入学式

桜満開桜 今日は我が家の次男keiの高校の入学式ビル

3年間、勉強に部活に遊びに一生懸命頑張って欲しいと母ちゃんは思っとりますわーい(嬉しい顔)

そして将来の目標が見つかればいいな〜と思うのでするんるん

早速明日は、試験があるらしいあせあせ(飛び散る汗) 




200904110859000-1.jpg

近所の公園の桜は満開〜

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

わんこ洗い

keiは昨夜から、友達ん家へお泊りに・・・

今日はちょっと寝坊しようるんるんと思っていたのに・・・
やはり早起きのラムに起こされたふらふら

わ〜〜今日は暖かい晴れ
のんびり散歩して・・・ダッシュ(走り出すさま)

2009_04060006-1.jpg


よ〜〜し、今日はシャンプーするぞ〜〜

ラムはヒート中なので、今日はシェリココのみ犬(泣)犬(泣)

デッキで乾かし中


2009_04060012-1.jpg


あ〜〜サッパリした〜るんるん
ニックネーム シェリーまま at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

淡路島牛丼 第二弾

朝。。シェコラ犬(笑)とダラダラ ウダウダしていたら・・・

ウイリーままから、ランチ行かんか〜と携帯電話
「はいはい、行きまっせ〜」

あゆままと3人で、行って来ました 「淡路島牛丼

南あわじ市の「らーめん天天」へ行くと・・・満席ふらふら

では・・・焼肉屋の「牛楽」へダッシュ(走り出すさま)
個室やんわーい(嬉しい顔) 長居しそうな予感・・・あせあせ(飛び散る汗)

牛丼は・・・さすが焼肉屋さんだけあって、文句なしの美味しさ手(チョキ)
そして・・・このボリュームがく〜(落胆した顔)


200904051313000-1.jpg


洗面器では?と思うほどのお椀に、たっぷりの焼肉丼
わかめスープも飲みきれなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

東京帰りのウイリーままの珍道中話に大笑いし、
お腹いっぱいの牛丼を食べ・・・世は満足じゃ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

祝 桜咲く・・その2

心配していた桜がもう一つ咲いた桜
shoの美容師の国家試験はさみ

合否はネットで調べると聞いたので、母ちゃんは緊張しながら
やってみた・・・ドキドキ揺れるハート

受験番号をいれて。。。検索ボタンを。。。ON
こんなんでました〜〜

2009_04010001-1.jpgゴルフ

ん??合格?? 確かに母ちゃんの老眼に「合格」の二文字が・・・
やった〜〜〜 わーい(嬉しい顔) 

すでに美容師のアシスタントとして仕事してるのに。。。
すべったら洒落にならんで。。良かった〜〜わーい(嬉しい顔)



いつも散歩の途中による神社にお礼参りに行って来た〜
桜が3分咲きでした桜


2009_04010001-1.jpg



そして・・・シェコラは今日も草を食む・・・

200904010936000-1.jpg

まいう〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム シェリーまま at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする