2009年05月31日

徳島珍道中

keiがサッカーの遠征試合の為、5時半起きたらーっ(汗)
怪我のない様に頑張ってこーい手(パー)と見送り・・・

シェコラのお散歩犬(足)を終え、のんびりしていた8時過ぎ・・・

あゆママから「起きてるか〜」とメールが「5時半から起きてる〜」

しばらくすると・・・電話
「急やけど、ルーキーズ観に行けへん?」
「まった、急やな〜 行く!」

話は決まり、あゆまま ほな(あゆまま娘)ウイリーままの4人でGO〜

11時40分に間に合うように10時出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
場所は徳島 「フジグラン」

しかーーし、甘かったがく〜(落胆した顔)
11:40はもちのろん満席顔(汗) 
2:00も満席顔(泣)
5:30の前から2列目なら空いてます・・・顔(え〜ん)

仕方なく・・・5:30の前から2列目のチケットGET
いったん家に帰って、お昼寝してから出直してもOKなほどの待ち時間やん


そこから始まった4人の徳島珍道中るんるん

行き当たりばったりで、お買い物〜

雑貨屋さんのペット売り場でシェコラのおやつ犬(笑)
たかたの栗タルト
100円均一のパンやさんの焼きたてパン


200905311415000-1.jpg



ランチを食べて・・・レストラン

200905311359000-1.jpg


再び買い物〜

激安shopで母ちゃんのパンツ 570円也あせあせ(飛び散る汗)
keiのドクロ柄の靴下

2009_05310027-1.jpg

2009_05310028.jpg




ようやく5時・・・二子学の応援に!


200905312007000-1.jpg

いや〜〜文句なしに感動ぴかぴか(新しい)
内容はいたって単純ですが、スポ根ものはいいですね〜
ラストシーンでは、あっちこっちで鼻水をすする音が・・・たらーっ(汗)

ただ残念だったのは。。。前から2列目の席ふらふら
映画館に苦情言いたかったわちっ(怒った顔)

首が痛いってなもんじゃないっつーーのあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもスクリーンに近すぎて、全体が見えないむかっ(怒り)
レンタルが出たら、もう一回ゆっくり全体を見たいもんです

充実した1日でした〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

整骨院ツアー その2

またまた行って来ました整骨院ツアー 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日のメンバーは、ウイまま、ままの友達、母ちゃん、keiの友達
付き添いのkei

腰がすっかり治った母ちゃんは、今日は右肩を重点的にやって頂きました。

良くなっていくのが、実感できるので嬉しいるんるん


皆の施術が終わったのが、午後8時 お腹が空いた〜〜
徳島で美味しい物と言えば・・・徳島ラーメン顔(イヒヒ)

「いのたに」というお店が有名Good
場所は「阿波踊り会館」の近くらしいが、まず会館で情報を収集することに!

聞くと・・・なんと「いのたに」の営業時間は午後5時だとがく〜(落胆した顔)
あちゃーーー まった早いですな〜〜

仕方なく、「いのたに」また今度ということに顔(汗)

会館のおじさんのお勧めは・・・「らーめん東大」
よしっ 今日はそこにしようるんるん

ナビを頼りに行くと・・・ちっちゃなお店あせあせ(飛び散る汗)
店の外の自販機で食券を買ってから店に入るシステム・・今時珍しいあせあせ(飛び散る汗)

徳島ラーメンと餃子で、〆て780円也
食券を持って中へ・・・・せまっがく〜(落胆した顔)
1 2 3 4・・・座席数・・・16

こういうお店こそ、絶対に美味しいに違いない手(チョキ) と期待する


200905222026000-2.jpg


麺は・・・太目のストレート
スープは・・・こってりこてこての豚骨
具は・・・豚肉 ねぎ めんま 生卵は無料で食べ放題

生卵を入れると、こってりが少しまろやかになり、文句なしに美味しかったわーい(嬉しい顔)


こんなものが壁に・・・

200905222012000-1.jpg


見難いですが、徳島のタウン誌「あわわ」でグランプリを受賞しているらしいぴかぴか(新しい)

あ〜〜楽しい「整骨院ツアー」 次はいつ行く?? ウイまま顔(イヒヒ)

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

整骨院ツアー

肩こり、首こり、腰痛が悩みの母ちゃん顔(汗)

今まで色々試してみました・・・
鍼 灸 カイロ 整体・・・etc
一時的には良くなるが、根本的には・・・って感じであせあせ(飛び散る汗)

肩こりがなかったら、もっともっとやりたい事もありーの、
出来ることもあるのになぁ〜〜と思うのです顔(泣)

徳島にいい整骨院があると、小耳にはさんだ母ちゃん耳
整骨院??? 接骨院は淡路にもあるが。。。
骨を整える??? はて?? もしかしたらいいかも〜

実際に行った人は、皆驚くくらい良くなったと声を揃えて言う。

一足先に通っているウイままに連れて行ってもらった車(RV)


先生に診て頂くと、左の腰がずれているとの事。

はいはい、左の腰が痛いんですよ〜顔(汗)
横になって、腰をグキッどんっ(衝撃) ウッ顔(なに〜)
その一瞬で、ここ何ヶ月も痛かった腰は、完璧に治りましたGood

その後、首 肩 背骨も正しい位置に整えて頂きました。
特に右肩・・・このままにしてたら、五十肩になってたらしいあせあせ(飛び散る汗)

いや〜いい所を教えて下さった、keiの部活の顧問のT先生と
連れて行ってくれたウイままに感謝 m(__)m
しばらく、淡路からの整骨院ツアーは続きそう・・・

帰りに、フジグラン(ショッピングセンター)で、山ほどの買い物を
して帰りましたとさダッシュ(走り出すさま)


ぶさいくラムちん

2009_05190041-1.jpg

誰かに似てない???
目元が・・・小泉元首相に・・・似てないか(;^_^A




ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

マスクが〜〜

大阪 兵庫と感染が広がっている新型インフルエンザあせあせ(飛び散る汗)

昨日からkeiの通う高校も休校ふらふら
今日から中間テストだったので、喜ぶkei顔(イヒヒ)

でも淡路島に感染者が出てない状況で、休校してたら、
この先どうなるやらふらふら

母ちゃんは、あっちこっちマスクを探しておりました
お店にはない!
ネットを探しまくり、ようやく注文できたものの、いつ発送されるか
分からない顔(汗)

ダメもとで大阪の実家に電話
早速、探しに出かけた両親・・・車(RV)
あちこち行って、30枚GETした模様 ありがと〜〜

美容師のshoもお店でマスク着用が決まったらしい
「家に少しあるやつ送ろうか〜」と言うと
「あるからええよ〜」
「ええっ用意ええな〜」
「8枚あるし、無くなったら買うからええよ」

がくっあせあせ(飛び散る汗) 今の状況をまるで理解しておらんパンチ
どこにも売ってないっちゅうねん顔(え〜ん)

困ったな〜と思っていると、ウイままから携帯電話
「マスクいらんか〜〜」 「いるいる〜〜頼む〜〜」

さすが、ウイままぴかぴか(新しい) 仕事関係の所から手に入ったらしい。
感謝 感謝 いつもお世話になるばかりで・・・m(__)m

これでしばらくは大丈夫かな〜〜手(チョキ)




シェコラは、インフルエンザなんかどこ吹く風犬(笑)

母ちゃんがソファに座ると、近寄ってくる犬(足)
しばらくすると。。。

2009_05190020-1.jpg

おっぴろげて寝るココ眠い(睡眠) 


口元は・・・緩んでだらしなく開いてるしあせあせ(飛び散る汗)

目は・・・・怖いっちゅうねんあせあせ(飛び散る汗)

2009_05190016-1.jpg


そして・・・膝の上には・・・こいつが・・・犬(笑)

2009_05190023-1.jpg

のんきにあくび中

ニックネーム シェリーまま at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

朝からいい天気晴れ
そろそろ、ココもお散歩復帰してもいいだろ〜って事で行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

昨日、ハーネスデビューに大失敗したのでふらふら 
いつもの母ちゃん手作りのリード&カラーで出かけました〜

お散歩大好きなココは、久し振りの土の感覚を楽しみました〜犬(笑)



2009_05100001-1.jpg


今日も元気だ! 散歩は楽しいるんるん byココ




くつろいでいると・・・ピンポーーン

長男shoから、母の日のプレゼントが届きましたるんるん

今年は・・・・

2009_05100006-1.jpg


フォトフレームでした〜〜ぴかぴか(新しい)
シェコラの写真を飾らせてもらいます〜〜

忙しいのにわざわざ買いに行ってくれたのが嬉しいです〜〜わーい(嬉しい顔)
ありがと〜〜
ニックネーム シェリーまま at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ハーネス初体験

腰を痛めたココですが、すっかり元気です〜犬(笑)

今後の生活で気をつけることを、色々調べるうち・・・
カラーよりハーネスの方が、体に負担が少ない事が!

この際、3匹揃ってハーネスデビューしようるんるん

ハーネスって言っても、さまざまなタイプが・・・

ネットショップをサーフィンすること・・・半日あせあせ(飛び散る汗)
ようやく母ちゃんの気に入ったものが見つかった〜〜るんるん


2009_05090002-1.jpg

1着2400円 3着で7200円 物入りの春に、母ちゃん張り込みました〜


昨日届いたので、今朝早速 シェリラムに着せて意気揚々とダッシュ(走り出すさま)

ところが・・・・・

歩かない〜〜〜〜ふらふら 
いくら引っ張っても、両手 両足で踏ん張ってるぅぅぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、シェリーを抱っこした
ラム・・・おぬしは歩いてくれ〜〜〜顔(泣)

2〜3歩進んで母ちゃんの顔を見るラム犬(泣)
「こんな気持ち悪いもの着て、歩けるかい」と訴える犬(泣)

何でやねん!!! 2400円もしたのに、そのうち慣れるから頑張れ!!

亀の歩みで何とか近所の公園到着 疲れた・・・ふーーふらふら

ここでシェリーを歩かせてみる・・・

ところが・・・・朝早いので、土も草も朝露でびちゃびちゃ!

そこで踏ん張ったもんだから。。。たらーっ(汗)

結局・・・・

ドロドロになったシェリーを抱え、ラムを引きずって、帰りましたとさたらーっ(汗)

母ちゃん ショーーーックもうやだ〜(悲しい顔)

「体に優しい」と思い買ったのに、これじゃーー反対に体を痛めるやん


2009_05090005-1.jpg


はたして、3匹揃ってハーネス着けて、サクサクお散歩する日が
やってくるでしょうか・・・・・トホホ


ニックネーム シェリーまま at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

金曜の夜のお楽しみ

金曜の夜10時過ぎ・・・

ちゃらら〜らら〜〜〜るんるん ちゃらららら〜〜ら〜〜るんるん

ラーメンの屋台がやってくるんです〜〜

10時過ぎ。。と言えば、ちょっと小腹が空くTIMEじゃ〜あ〜りませんか顔(イヒヒ)

何度か買ううちに、数年前から我が家の前で車が止まるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
なんだか買わないと悪いような・・・ふらふら
月に1度くらいは買ってますわーい(嬉しい顔)


2009_05090001-1.jpg


魚介風味のとっても美味しいスープ揺れるハート
チャーシューの下には、おネギ、もやし、かまぼこが3枚隠れてます。

お腹もいっぱいになったし。。おやすみ〜〜眠い(睡眠)

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供の日

今日は子供の日・・・ってことで、一応記念撮影

はいっ チーズカメラ


2009_05050001-1.jpg

この後、ココが柏餅に突撃ダッシュ(走り出すさま)
オォォォットォ〜 セーーーーフGood

今日の母ちゃんのおやつ・・・守りましたよわーい(嬉しい顔)



ご心配おかけしたココですが、すっかり元気です犬(笑)

ちょっと目を離すと・・・・


2009_05050003-1.jpg

あちゃーーーー このとおりふらふら 


ニックネーム シェリーまま at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

母ちゃん応援団

今日はkaiのサッカーの試合 県総体1回戦
kei達のチームは3年生が少なく、2年生中心のチーム
ちょっとハンデはあるものの、先生生徒はやる気マンマン手(チョキ)

母ちゃんも尼崎まで、応援に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
「がんばれ〜〜」 演劇 パフパフ〜〜


2009_05020004-1.jpg


keiは1年生ですが、試合に出場させてもらい、頑張りました・・・が
力及ばず・・・1回戦敗退 ふらふら 残念たらーっ(汗)

母ちゃん達応援団は、美味しいランチを食べて帰りました車(RV)


ニックネーム シェリーまま at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする