2009年06月25日

衣替え

遅ればせながら、こんな物を買ってみましたるんるん

今まで我が家の3姉妹は、毛がしょぼかったので必要なかったのですが
ココが避妊手術をしてから、♂化したのか、毛がボウボウにあせあせ(飛び散る汗)

着ぶくれ...いや、毛ぶくれ状態顔(汗)
値段も出始めより随分お安くなったようなので、思い切りましたGood

それは何かと言いますと・・・

ファーミネーターぴかぴか(新しい)

2009_06180005-1.jpg

かるーく数回で、この通りがく〜(落胆した顔) すっきり衣替え〜犬(笑)


ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Happy Birthday ラム

今日は、我が家の3女ラムの6回目の誕生日バースデー

小さい頃は、ハンパないお転婆で困ったちゃんだったラム犬(笑)
あの頃から比べると本当にお利口になり、母ちゃんは物足りなささえ
感じる今日この頃わーい(嬉しい顔)

これからも、健康で元気いっぱいのラムでいてくれることを願いまするんるん


2009_07070025-1.jpg


ぴかぴか(新しい)Happy Birthday ぴかぴか(新しい)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

原因は・・・ストレス?

普段元気なココですが・・・
6/12の朝、普通にご飯を食べ、元気に散歩に犬(笑)

シェリラムが抜糸前だったので、ココ一人でのんびり歩いていたら犬(足)

突然、ココがヒーヒーと叫んで歩かなくなったあせあせ(飛び散る汗)
なんだかパニクッてる様子犬(泣) 
抱っこしてくれ〜と飛びついてくる。

訳が分からず、抱き上げて落ち着かせると・・・・
どこかで、子供の「キィーキィー」と叫ぶ声が・・・

ココは子供の高い声や大きな声が苦手あせあせ(飛び散る汗)
仕方なく抱っこして帰ることに・・・

帰ってから、しばらくしてココが食べた物を吐いた・・4回

午後からは元気もない犬(泣)
夜ご飯は消化が良いようにふやかしてあげたら、食べた。

次の朝。。。12時間以上経っているのに、消化していないフードを吐く。

明らかに元気もなく、テンションバッド(下向き矢印)


病院 にGO 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

血液検査の結果は、少し範囲から外れたものがあるものの
特に悪いってほどではない。

先生に、「何かストレスになるような事なかったですか?」と聞かれ・・

そう言えば・・・・

シェリラムの術後のエリザベスカラーが怖くて、逃げ回っていたこと!
昨日の散歩での出来事!

「もしかしたら、精神的なものかもしれないですね・・・」

今日は一日絶食 吐き気止めをもらって帰りました。

以後、吐くこともなく元気を取り戻した ココ犬(笑)


2009_06040009-1.jpg

のんびりとしてるけど、案外デリケートな奴なんです顔(汗)

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

問題児 ラム

6月3日に避妊手術をしたシェリラム犬(笑)犬(笑)

シェリーは何の問題もなく、順調に回復し15日に無事抜糸も終った犬(笑)

問題が起こるのはいつもラム・・・犬(泣)

傷口が気になって仕方ないあせあせ(飛び散る汗)
「どないかして舐めてやる」犬(怒)と、長い胴をいかして丸まってるあせあせ(飛び散る汗)

カラーをつけているので、大丈夫だと思っていたら・・・

なんとカラーのふちが傷口に擦れて、真っ赤になってるぅぅ顔(え〜ん)

なめないように見張ってましたが・・・限界顔(汗)
仕方なく絆創膏をはりました・・・これが大成功 Good

しかーーし、今度は絆創膏で皮膚がかぶれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

最後の手段や〜〜〜

ヒート用のおぱんつ登場ぴかぴか(新しい)


2009_06180004-1.jpg


もう二度とはく必要がないと思っていたのになぁ・・・とほほ

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

☆Happy Birhtday☆

今日は我が家の次男keiの16回目の誕生日バースデー

この1年も、勉強にサッカーに遊びに、一生懸命頑張って欲しいでするんるん

ささやかなお祝いを〜ぴかぴか(新しい)



2009_06180001-1.jpg

ぴかぴか(新しい)Happy Birhtdayぴかぴか(新しい)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

決心

突然ですが・・・シェリラムの避妊手術を決心しましたexclamation

ココは良性の腫瘍を摘出する時に、すでに終わってますが、
シェリラムはなかなか思い切れなくて、もう6歳あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ婦人科系の病気も心配しないといけない歳だし・・・
主治医の先生にも薦められ、ようやく決心した母ちゃん

出来ることなら・・・2匹同時がいいかも・・・
先生に無理を言い、6/3に2匹一緒にお願いしました。



で、昨日2匹揃って元気に帰ってきました〜〜犬(笑)犬(笑)

2009_06040012-1.jpg

ただいま〜〜 元気だよ犬(笑)犬(笑)
でも、首に変な物をくっつけられた〜〜犬(泣)犬(泣)

シェリーは、おりこうにお気に入りの場所でお昼寝眠い(睡眠)

ラムは、しばらくグズグズピーピーと怒ってました犬(怒)
「そっか そっか おりこうやったな〜 よしよし」となだめる母ちゃん顔(汗)


文句を言い疲れてようやく寝たラム。。。

2009_06040018-1.jpg



ところが・・・この人が・・・あせあせ(飛び散る汗)

シェリラムのエリザベスカラーが怖くて近寄れないココ犬(泣)


2009_06040021-1.jpg

いじけて、床の上で寝てしまった・・・眠い(睡眠)


ニックネーム シェリーまま at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする