2009年08月28日

ダイエット作戦

淡路島は、朝夕めっきり涼しくなってきました〜

夏場は5時半に起きてお散歩に行ってたのに、今年は6時に起きても
全然OKGood

温暖化が進んでいると言われてるのに、今年は本当に過ごしやすいるんるん

農作物に影響あるのは・・・困るな〜



シェコラは元気です〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

腎臓が悪いシェリーですが、フードを療養食に替えましたエサ

ここ数ヶ月、食べても太らず4.0〜4.2キロほどしかなかったのに・・・

最近重くなったな〜〜と思い、量ってビックリがく〜(落胆した顔)
4.7キロもある〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

食べて太るってのは、元気な証拠でしょうかねるんるん
でも、激太りじゃ〜〜あ〜りませんか顔(え〜ん)

フードを減らさなくては・・・

ココも5キロ超の巨体になってるし。。。実は母ちゃんも・・・あせあせ(飛び散る汗)

よーーし、皆でダイエット作戦開始ダッシュ(走り出すさま)

目標体重
シェリー・・・4.5キロ
ココ・・・4.8キロ
ラム・・・4.7キロなので現状維持
母ちゃん・・・2キロ減

よ〜〜〜し、頑張るぞパンチ

が・・・今日シェコラの大好きなおやつが、北海道から届いたプレゼント
体重を量る前に、注文してしまった あちゃ〜〜


2009_08280010-1.jpg

すこしづつ 食べようね〜〜犬(笑) シンセイ産直ネット


今日気がつくと・・・こんな格好で寝ていたココラム

2009_08280001-1.jpg

左右対称わーい(嬉しい顔)


ニックネーム シェリーまま at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ラムのその後

気がつけば・・・お盆も終わり、夏休みも残すところ10日あまりあせあせ(飛び散る汗)

今朝の散歩は、なんだか涼しくて秋の気配を感じた母ちゃん

さてと・・・膀胱炎の治療中だったラムですが・・・
8/7に病院で検査したところ、まだ少し菌が居座ってるらしく
引き続き投薬しておりましたくすり

8/14の朝・・・朝から数回嘔吐したラム犬(泣)
病院に連絡したら、お盆休みで先生がおられないとのこと

仕方なく、神戸の知り合いの病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

血液検査は異常なし・・・が体温が39.5℃と高め
吐き止めの注射と薬をもらって帰宅
その後、2度ほど吐くが、ようやく治まった ほっふらふら

8/16 嘔吐も治まったが、念のためフードは控えめにあげていた・・・
すると奴は、腹が減ったのか、留守の間にゴミ箱をあさっておったむかっ(怒り)

キッチンの蓋付きのゴミ箱から、魚の汁付きのアルミホイルを
引っ張り出し、食べちまったあせあせ(飛び散る汗)

あちゃーーー ホイルがお腹に詰まったらどうしよ オロオロふらふら

次から次と我が家のワン子達、いったいどうなってるんでしょうふらふら
このブログ・・・完全に闘病日記と化してますよね・・・たらーっ(汗)

これだけ色々と続くと、やはり気になる
フードを替えてみたり、とある健康グッズを買ってみたり・・・

シェリーも腎臓病の療養食に替えましたエサ


最近買ったモロモロは、また後日紹介させてもらいます〜


あっ、ちなみにアルミホイルは2日後のフンに無事出ました ほっ


2009_08180021-1.jpg

心配かけて ごめんね〜〜〜 byラム
ニックネーム シェリーまま at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

shoの帰省

4月サロンに就職し、美容師アシスタントとして勉強中のshoが
お盆休みをもらい帰省

シェコラは大喜び犬(笑)犬(笑)犬(笑)狂喜乱舞しておりまするんるん

少し痩せていて気になるが、まぁ頑張ってる証拠でしょうか(;^_^A

1年目の試練とでも言いましょうか、手荒れがひどいあせあせ(飛び散る汗)
冬ならまだしも、夏なのにあっちこっちひび割れて、痛々しいふらふら

病院でもらった薬を塗ってはいるものの、ひどいたらーっ(汗)

もともと学生の頃から、主婦湿疹のように荒れてたので、気にはなって
たんだけどね。。。

手あれがひどくなり、美容師を辞める。。。なんて話を聞くので心配していたんだが・・・

まぁ、本人は頑張ってケアしている様子だし、母が心配するほどには気にしていない様子

なにかいい方法はないかと、ネットで検索している母パソコン
いい情報あれば、教えてくださ〜〜い


2009_08180053-1.jpg

2日間のんびりと過ごし、一人暮らしの生活へと戻って行きました〜
体に気をつけて、頑張れよ〜〜〜〜

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする