2009年10月30日

ドッグランへGO

10月も終わるって言うのに、この暖かさ晴れ

行こう行こうと言いながら、延び延びになってたドッグランに行くど〜ダッシュ(走り出すさま)

犬友のココままとアル吉、リロちゃんと行って来ました〜

我が家は、3匹だとはしゃいで収拾がつかなくなる恐れがあるので、
選抜で今日はダイエット中のココ犬(笑)

休日は観光客の方々で賑わっているようですが、平日は貸切〜Good

自然の山の傾斜に作ってあるランで、広くはないが小型犬にはちょうどの広さ。

楽しそうな様子を・・・カメラ

走るココダッシュ(走り出すさま)

2009_10310012-1.jpg


山を登るリロちゃん&ココ

2009_10310035-1.jpg


山の斜面で遊ぶ アルちゃん&リロちゃん&ココ

2009_10310041-1.jpg


ココままにおやつをもらう リロちゃん&ココ

2009_10310093-1.jpg


わらびカフェにて アルちゃん&リロちゃん&ココ

2009_10310104-1.jpg


母ちゃん達はランチを食べたよ〜レストラン

2009_10310100-1.jpg


楽しかったね〜〜わーい(嬉しい顔) また行こうダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ええ買い物やわ〜

今日はkeiのサッカーの試合サッカー

今日のグラウンドまでは、・・遠い顔(汗)

島の交通機関は、ほとんどマイカー車(セダン)
電車なんて便利なものは無く、あるのは・・忘れた頃にやって来る路線バスのみバス

てな訳で、keiと友達を乗せてGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

節約して、高速は使わず国道をボチボチ・・・50分後ようやく到着 ふぅ顔(汗)

ウイリーままは、豪華に高速で来たらしい! よっGood 太っ腹〜〜

グラウンドの傍になにやらビニールハウスが・・・覗くと・・・
パンジー、スノーボール等の花が・・かわいい お兄さんが、一人作業中!!

そろそろ、パンジーを植えようと思っていた母ちゃん。

ウイリーままに相談 
「花農家やな!なぁなぁ、安く売ってもらおうや〜」
「こんにちは〜、おにいさ〜〜ん、花売ってもらえるの〜〜〜」
「ええよ〜〜好きなだけどうぞ〜〜」
やった〜〜〜Good

「安くしてくれるなら、宣伝するで〜〜」と言うと・・・
「花が落ちたり、ちょっと伸びすぎたのは出荷できないねん、好きなだけ持って帰ってええよ〜」
「すっ 好きなだけもらってええの〜〜〜〜??」
超ーーラッキーーー手(チョキ)
出荷できないと言っても、堂々とお店に並んでいても全然大丈夫なレベル。

すっかり、お兄さんと打ち解けた仲になり、綺麗な苗を600円分買ったら、
その5倍のおまけを頂きましたわーい(嬉しい顔)

好きなだけって言われても、調子にのって頂いて、育てられないと可哀相なんで、ほどほどに。

いや〜〜遠くまで来たかいがあったわ〜〜〜

2009_10260084-1.jpg

おばさんに、怖いものなし!! おにいさん ありがと〜〜また来るで(爆)

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ペットの酸素吸入器

今日も秋晴れ〜晴れ 空は真っ青〜

1時間近くのんびりとお散歩し犬(足) 娘達は思い思いの場所でお休み中眠い(睡眠)

母ちゃん新聞を読んでいて、こんな記事発見目

なになに・・・ペットの酸素吸入器とな・・・
病気や高齢で呼吸障害のペットに貸し出してくれるらしい。

へ〜〜こんなものまであるんや〜〜

ネットで調べてみたら、あるある!!他にも多くのメーカーさんあります。
どこも似たり寄ったりのお値段です。決してお安くはない顔(汗)

でも、家族が呼吸困難で苦しんでいたら・・・

新聞記事です下

2009_10210009-1.jpg
画像をクリックしたら、大きくなるよ〜


我が家のお転婆達は・・・また朝っぱらから大暴れパンチ



仲が良いんだか。。。悪いんだか。。。顔(汗)
ニックネーム シェリーまま at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

オリオン座流星群

オリオン座流星群とやらが、18日から23日頃まで見られるらしいぴかぴか(新しい)
1時間に50個も見られるとか・・・ほんまかいなあせあせ(飛び散る汗)

次によく見えるのは、70年後だとか・・・今回がラストチャンスか顔(汗)

てな訳で。。。夜中1時過ぎ・・・
keiとこっそり外で観察ぴかぴか(新しい)

すぐに首が痛くなり顔(汗)庭に寝転ぶ二人・・(*¬ ¬) ぁゃιぃ

10分後・・・やった〜〜〜見たぞ〜〜〜Good
が、願い事は、間に合わず・・トホホ

母ちゃんは、寒くなってきたし、1個見れたので満足わーい(嬉しい顔)

keiはその後も頑張り、30分で3個見たらしいGood

23日までですよ〜〜〜


我が家の姫達は、元気です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

シェリーはボール遊びで、ダイエットに励んでおります犬(笑)

2009_10190015-1.jpg

母ちゃんがデブデブていじめるねん犬(怒) 痩せてやる〜〜

このお二人は・・・

2009_10190003-1.jpg

ココの足・・・ぷぷぷ顔(イヒヒ)
ニックネーム シェリーまま at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

シェリーの誕生日

庭の金木犀が満開かわいい

ご近所にもこの木をお持ちの方が多く、この時期どの窓からもいい香りが・・るんるん

2009_10150002-1.jpg

今日は我が家の長女シェリー姉さんの7回目のバースデーバースデー

我が家の家族になって早7年か・・・

次々に病気をしたりで、辛い思いもあったけど、いつも元気いっぱいのシェリー犬(笑)

妹分のココラムをいつもまとめてくれるので、母ちゃんが出る幕もないあせあせ(飛び散る汗)

これからも頼りにしてまっせ〜姉さんGood

家族になった頃のシェリー犬(笑)

DSCF0166-1.jpg

かわええな〜〜るんるん

大したお祝いはないけど、ちょっとだけスペシャルなおやつでも

ご覧下さいまし・・・顔(汗)



のんびり屋のココはミニトマトを取られ、この後、骨型ビスケットもラムのお腹に。。犬(泣)

ぴかぴか(新しい)Happy Birthday Sherryぴかぴか(新しい)


ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

コストコデビュー

3連休最後の日 

keiは昨夜から友達んちにお泊りに行ったし・・・
天気もいいし・・・出かけようわーい(嬉しい顔)

ウイリーままとあゆままと母ちゃん・・3ババで、レッツ ラ GO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は・・・1度行ってみたかった、コストコ尼崎店

あの大きなカートで買い物している姿をTVで見て、憧れておったんじゃ〜顔(イヒヒ)

ナビを頼りに、運転はウイリーまま車(RV) いつもすまんの〜m(__)m

走ること約1時間半・・おお〜〜着いた 着いた コストコやるんるんコストコやるんるん

なになに??年会費が4200円とな? ちーとお高いんちゃいまっか顔(汗)

島からじゃ〜そうちょくちょく行けないしなぁ・・・

でもまぁ折角来たし、3人で割れば1400円やし、脱会すれば返却してくれるし・・

数分で、ウイリーままの満面の笑顔付きの会員証完成ぴかぴか(新しい)

さあ〜〜買い物だ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

しかーーし、でかいカートやな顔(汗)
大人でもゆっくり乗れるサイズのカートは、あゆままが担当Good

とにかく、ひとつひとつがどでかい!

1家庭では、なかなか食べきれない量のおやつやパンにビックリがく〜(落胆した顔)

冷蔵、冷凍物は、クーラーBOXがないと心配だし顔(汗)

お値段も、全てがお安いってもんでもない感じがするし・・

でも・・端から端まで見て、アメリカンな気分も味わい、とても楽しめたおばさん3人衆顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


お支払い中のウイリーまま

200910121340000-1.jpg

本日の戦利品は・・・

200910121347001-1.jpg

3人で仲良く分けまするんるん


その後、ララポート甲子園でランチ〜レストラン

お腹が減り過ぎ、写真撮り忘れた〜顔(汗)

ララポートでまたまたお買い物して、一路淡路島へ・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

すっかり疲れた3おばさん顔(汗)

今夜の夕飯は・・・揃って「吉野家の牛丼」 チャンチャン

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

わ〜い♪おやつや〜

3連休ですね〜るんるん

keiはサッカーの練習へダッシュ(走り出すさま)

シェコラと母ちゃんは、ゆっくり散歩し犬(足)のんびりお昼寝していると眠い(睡眠)

「宅急便です〜」

2009_10110032-1.jpg

シェコラのおやつが届きました〜〜プレゼント

2009_10110032.jpg

わ〜いるんるん わ〜〜いるんるんおやつや〜おやつや〜犬(笑)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

シェリーの抜糸&検査結果

今日は、シェリーの乳腺腫瘍の抜糸の日

すっかり傷跡も綺麗になり、抜糸も無事に終わりました犬(笑)

そして組織検査の結果も出ました。

一つは良性のものでしたが、もう一つは乳腺癌だったようですたらーっ(汗)

幸いにも、完全切除により良好な経過を示す低悪性度腫瘍だと言うことですが、
乳腺癌は再発 転移が起こりやすい腫瘍なので、注意が必要です。

一応、最悪の場合も覚悟してたので、それほどの驚きはなかったですが・・・
シェリー姉は不死身です犬(笑)

今回も、母ちゃんが見つけたのは良性の方です。
悪性は先生が見つけてくれたんです。

きっと悪性君に気がつくように、良性君が教えてくれたんだ〜〜るんるん

良性君が出来なければ、もっと大きくなるまで悪性君の事は知らずに過ごしてたと思う。

ちなみに、良性君は米粒大 
悪性君は米粒の半分・・いやもっと小さい・・三分の一の大きさでした。

良性君は、ある日突然 ポコンと出来たように思います。
「母ちゃん、ほら悪性君に気づいてよ〜」

もう一つラッキーな事がありましたるんるん

シェリーは心臓や腎臓の検査で、お腹の毛を剃っていたので、発見が早かった!

お腹がモジャオになってたら、気づくのも遅れたでしょう。

乳腺腫瘍は、飼い主が発見できます

定期的に犬(笑)のお腹を触って早期発見して下さいね。

何はともあれ、憎き奴を今回はやっつけましたパンチ

シェリーも涼しくなり、ますます元気です犬(笑)

これからは、食べ物などにも気を使っていきたいと思い・・・
母ちゃん、前から考えていた勉強を始めましたるんるん

シェリーの手術前から申し込んでいたんですが、ようやく教材も届き、
ぼちぼちやってます。

それは何かといいますと・・・ホリスティックケアカウンセラー

どういうものかを説明すると長くなるので、もし興味のある方は こちら

おいおい勉強の成果もブロブに書いていきたいと思います〜

元気なシェコラを犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ココラムのバトルを止めに入ったシェリー
ラップの芯で、ラムの気を引いて止めさせようとしてます犬(笑)
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

keiの遠足

今日はkeiの遠足バス

体育会に引き続き雨
絶対に雨男か雨女がいるあせあせ(飛び散る汗)

で、行き先はと言うと・・・私の仕事館
聞いたことありますよね・・・

そうです!

税金の無駄遣いの箱物ニュースには常連の・・・
赤字の垂れ流しだの・・・
廃止だの閉館だの民間委託だのと騒がれてる・・・
いつもキッザニアと比べられて、ああだこうだと言われる・・・
総工費581億、建物を壊すのに29億かかるだの・・・

何かと話題の「私の仕事館」

違う一面から、仕事館を見るのも面白いと思い、keiにはカクカクシカジカ
予備知識を教えておいた。

税金の無駄使いについて感じてくれたら、行ったかいがあったと言えるやろ(;^_^A

帰って来たkeiから、こんな物を頂きましたプレゼント

2009_10110035-1.jpg

職業体験とやらで作ったらしい

そう言えば母ちゃん、携帯で時間が分かるので、腕時計は持ってないわ〜
有難くいただきま〜〜すわーい(嬉しい顔)

しかし・・・ベルトが固ったいな〜〜腕が痛い顔(汗)

感想は。。。楽しかったらしい・・・バスの中がふらふら
ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋晴れのサッカー三昧

昨日今日、暑いほどの秋晴れ晴れ

我が家のサッカー小僧keiは、佐野運動公園でイングランド杯サッカー

佐野運動公園は、2002年日韓Wカップ時に、ベッカム率いるイングランド
代表が合宿に使っていたグラウンドでするんるん

ベッカムが「素晴らしい」と絶賛したので今でもメイングラウンドは
「ベッカムグラウンド」と呼ばれてますぴかぴか(新しい)

あまりに天気がいいので、母ちゃんもピクニック気分で応援にわーい(嬉しい顔)

試合に行くと、今までにサッカーが縁で知り合った大勢の人と会えるのも楽しみの一つるんるん

あっちこっちで、母ちゃん軍団の井戸端会議勃発顔(イヒヒ)

子供達の成長もずっと見ている訳で、どの子も我が子のように可愛いわーい(嬉しい顔)

今は長い髪をなびかせて、必死に走ってる姿がカッコいいけど・・・

昔は・・・試合中に座り込んで地面に絵を書いてたよな〜なんて思い出して、
プッと笑ってしまう顔(イヒヒ)

スポーツって、本当にええわ〜〜


2009_10030020-1.jpg

試合結果はと言うと・・・まあまあ ボチボチ あと一歩あせあせ(飛び散る汗)
引き分けが2試合もあったのが惜しいとこやったね・・顔(汗)


一方、お留守番役のシェコラ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

二日間、しっかり家を守ってくれた模様

夜には、またまたバトルのゴングがパンチ

2009_10030010-1.jpg

仲裁に入るシェリー姉さん 「やめなはれ〜〜」

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

我が家のアロマは、ちと臭い?

雨が続く毎日雨

鬱陶しいけど、母ちゃんは雨が嫌いではないわーい(嬉しい顔)

晴れの日は、もう一回洗濯機を回そうとか、布団も干さねばとか
あれもやっとこう、これもやっとかないと・・・
なんだか忙しいよね〜〜〜

雨なら、「今日は雨だから、のんびり犬(笑)と昼寝でも」とか
「ゆっくり読書しよう」とかわーい(嬉しい顔)

雨の日って、部屋を締め切るので、ちょっとくちゃいですよね〜
ワンコの匂いっちゅうか+おしっこの匂いっちゅうか顔(イヒヒ)

ハッキリ言って、ワンコ飼ってない人には臭いでしょう顔(汗)

でもワンコ飼いにとっては・・・これがアロマ効果バツグンGood

ワンの猫(足)の匂いとか・・・お嫌いですか? お好きでしょ顔(イヒヒ)

一口に猫(足)臭って言っても奥が深くて、それぞれ微妙に異なってる。

シェリー姉さんは・・・ちょっと甘酸っぱい癖になる香りるんるん

ココは・・・一番きつい匂いだけど、たまにたまらなく嗅ぎたくなるマニアック向けるんるん

ラムは・・・ココのあっさりバージョンで、一般向けるんるん

母ちゃん変態か???いやいや皆さん好きでしょ〜絶対好きやと思う!

お口の匂いもそれぞれで、一口に「臭い」とは言い切れない深いものが
ありまする犬(笑)

このワンコ臭に癒されてる母ちゃんわーい(嬉しい顔) 幸せ〜〜ぴかぴか(新しい)


てな訳で、ワンコアロマ香るSherry Houseの今日はっと・・・

雨の日限定 プラスチックトレー遊び〜〜 イエーーイGood

まずはこの方・・・オモチャにもボールにも反応0ですが、この時ばかりは
一人モクモクと燃えます爆弾

2009_09280080-1.jpg


この方々は・・・いつもの取り合いが・・・犬(怒)

2009_09280078-1.jpg

懲りませんな〜〜〜顔(汗)


その後は、大人しくお昼寝眠い(睡眠)

2009_09280071-1.jpg



シェリーの乳腺腫瘍の手術跡は、すっかり綺麗にくっついてます〜

2009_10020004-1.jpg

オッパイが二つ無くなりましたが、早期の発見で良かったです〜


ニックネーム シェリーまま at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする