2009年11月24日

姉さん やってくれました・・

ここの所、ブログ出番の少なかったシェリー姉さん犬(笑)
久々にやってくれましたよ・・顔(汗)

昨日の夕方の事・・・

keiが試合でドロドロに汚したユニフォームやソックスを、
洗面所でゴシゴシしてた母ちゃん

玄関に誰かゴソゴソしてる気配はあった・・・

母ちゃんは、頑固なドロ汚れと格闘中で、気にも留めていなかった・・

しばらくすると・・・ゴホッ ゲホッ
・・・・・・・・何?

洗面所から、玄関を覗くと・・・目
シェリー姉さんが、シッポを下げてコソコソとリビングに入って行く後姿が・・

ん?? 様子がおかしいぞ〜〜〜

そこで、母ちゃんが見たものは・・・・・・・










2009_11230006-1.jpg

なんじゃ〜〜こりゃ〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

母ちゃんが見たものは・・・・・
どこから見ても・・・マックチキン 今なら100円ファーストフードのバンズだけ顔(なに〜)

チキンとレタスはいづこへ・・・

おそらく・・・たぶん・・・いや絶対・・・シェリーのお腹の中顔(え〜ん)

keiが夜食用に買ってバッグに入れたままにしていたらしい。

やってくれましたな〜姉さんよぉ〜〜
こんな事をするのは、ラムと相場が決まっているのにふらふら

シェリーのお腹はパンパンあせあせ(飛び散る汗)
悪いことをしたのは、十分分かっているので・・・静かに反省中

2009_11230004-1.jpg

ごめんちゃい もうしません・・・byシェリー

ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

てんやわんやのSherry House

飼い犬に手を噛まれる・・・ってことわざありますよね
母ちゃん、まさに飼い犬に手を噛まれました顔(泣)

事の起こりは・・・11/18 水曜日の夕方・・・

母ちゃんは、夜ジムに行く約束をしておりまして、バタバタとシェコラに
エサをあげておりました。

いつまでもお皿をペロペロ舐めているココ&ラムに、野菜を煮たお鍋に少し
残っている汁を飲ませてやろうとしました。

いつもは、仲良く舐めるのに、何が気に入らなかったのか、
突然バトルがおっぱじまりましたパンチ

さすがのシェリー姉さんも、突然の事にビックリあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんも、何が何やら分からないまま、とにかく二匹を引き離そうと必死ダッシュ(走り出すさま)

ようやく、ラムを抱きかかえ、隣の部屋へほうり込みました・・・

母ちゃんの手に血が・・・顔(なに〜)
ココの顔を見ると・・・口の周りが血だらけ・・・顔(え〜ん)

よく見ると、鼻先をかなり噛まれてるぅぅぅぅ犬(泣)

ラムは・・・見たところ怪我はない模様

あちゃ〜〜〜〜〜〜どうしよ〜〜〜〜〜〜
まだ二匹は興奮しているので、部屋は別にしたまま、
バッチフラワーのレスキューレメディーを数滴、耳の内側、肉球、口の中にも・・・

しばらくしてようやく落ち着いた二匹・・・
母ちゃんも落ち着いて、自分の手を見てビックリがく〜(落胆した顔)

手を噛まれてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふらふら
右手の小指と中指・・・途端に痛みもやってきたもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、血を拭いて傷テープをまきまき・・・

ココの血も落ち着いてきたので、よ〜く見ると、鼻先がぐちゃぐちゃとなって
2箇所に歯が刺さった傷が・・・

やっぱり病院に行ったほうがいいな〜
電話すると・・・

あいにく、医院長先生がお留守で、若先生も緊急手術中だとか・・顔(汗)
でも手術が終わってから、診察して頂くことができて ほっと一安心

消毒して頂き、抗生物質を頂いて帰りました・・・

帰ってからも、ココはラムに近寄らず、警戒してる様子で、母ちゃんから離れない。
顔の傷より、心の傷が深そう・・・

写真では分かり難いけど、2箇所に深い傷と周りがぐちゅぐちゅ

2009_11210016-1.jpg

母ちゃんはと言いますと・・・
行くはずだったジムはキャンセルふらふら
おまけに、噛まれた傷口がズキズキしだしたもうやだ〜(悲しい顔)

そう言えば・・・傷口にテープを張っただけで、消毒もしてなーいあせあせ(飛び散る汗)
その晩、ズキズキ感がますます増して、ほとんど眠れずに夜が明けた晴れ

朝、指を見てビックリがく〜(落胆した顔)
隣の薬指より太い!!! パンパン!!!
あちゃ〜〜〜顔(汗)痛いはずやん

ラムはと言いますと・・・もうすっかり昨日の出来事は忘れた様子で、
朝から元気いっぱい犬(笑)

シェコラを、インフルエンザで学年閉鎖中のkeiに頼んで、母ちゃんは近所の外科へ病院
消毒と針を刺して膿を出されて顔(泣)痛いのなんのって顔(え〜ん)

帰り際に先生が「口があけ難いとか、食べ難いとか、しゃべり難い
とかの症状が現れたら破傷風ですから、すぐ来て下さい」

えっ破傷風とな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
そんな症状が出てからでは遅いのでは・・・あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ、抗生物質を頂き帰りました。

その後、痛みは4日間続きましたが、破傷風は免れたみたい(;^_^A
しかし、たかが子指1本でも痛みがあるっちゅうのは、辛いもんですふらふら
何をするにも不便で、やる気が起きず・・・

ずっと、読書して暮らしてました本

ようやく指の太さも戻り、痛みも楽になってきましたるんるん
いったい、母ちゃんの指を噛んだのは ココorラム 今だ不明・・・
噛まれたことすら、その時は分からず・・・

それにしても、流血バトルは初めての事だったので、母ちゃんも慌てたわ〜
以後、十分気をつけて、2度とこんな事が起こらないようにします。反省

その後のココとラムは・・・

2009_11210023-1.jpg

この通り、仲良くやってます犬(笑)犬(笑)



ニックネーム シェリーまま at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

メタボ検診

今日は母ちゃんの年に1度の人間ドッグの日病院

昨夜の9時以降、絶食絶飲あせあせ(飛び散る汗)
これがきついんですわ・・・

うっかりとつまみ食いしそうになったり、喉がかわいてつい飲みそうになりして、
おーーーっと、危ないあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、なんとか今朝を迎えた母ちゃん
あ〜〜腹減った〜〜〜ふぅ顔(汗)

9時から始まり、検尿 視力聴力 身長 体重 血圧 血液 眼底 心電図と
順調に進み・・・次はメタボ検診

母ちゃん、メタボ検診は初めての経験

「初めてですか?」と聞かれたので 「はい」
「ではちょっと説明しとかないとね〜皆さん驚かれますので」 「はあ・・」
「測るのは一番細いウエストではなく、おへその位置です。スカートやパンツのサイズ
とはかなり違うと思いますので・・・」「はぁ・・・」

「はい真っ直ぐ前を向いて、手は下ろしてお腹は引っ込めないで下さいね〜」「ふぁい・・」

測り終えたお姉さん。。。
母ちゃんの耳元で、周りに聞こえないような小さな声で「○○cmです」
「えっ??」いっ今なんとおっさった???がく〜(落胆した顔)

「皆さん、驚かれます はい」
驚いたなんてもんじゃ〜〜〜顔(え〜ん)
あまりのショックに、倒れそうになる母ちゃん顔(なに〜)

確かに最近、お腹周りが肉々しい状態になってきてたのは、認めるが・・・
それにしても・・・顔(泣)

心電図 先で良かった〜この後だったら、異常アリだったやろ・・・あせあせ(飛び散る汗)

テンションバッド(下向き矢印)の母ちゃん、その後、胸と胃のレントゲンで終了

下剤をお土産に帰って来ました・・・

ジムでお腹まわりを重点的に頑張りますパンチ


写真の整理していて見つけた1枚カメラ

シェリーとココがくっついて寝ているんですが・・・

2009_10110008-1.jpg

90度回転させると・・・

2009_10110008-2.jpg

まるで玉乗りヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん

ニックネーム シェリーまま at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

きょうのわんこ

毎朝、欠かさず見ている「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」
毎日可愛い犬(笑)達に朝から癒されている母ちゃんわーい(嬉しい顔)

今日の「きょうのわんこ」見ましたか??? 
驚き、桃の木、山椒の木 がく〜(落胆した顔)

ミックス犬の次郎君犬(笑)

なっなんと23歳とな!!

子供の頃から、散歩は欠かしたことがない!!
今まで、1度も獣医さんのお世話になったことがない!!
散歩に行くよと声をかけると、大はしゃぎ!!(耳もしっかり聞こえてる)

ひぇ〜〜〜〜素晴らしい!次郎君ぴかぴか(新しい)

いくら日本犬のミックスは丈夫だって言っても、23歳で、あの元気って・・
アップになったら、歯もしっかりあるし。。。
足腰もしっかりしてる。。。

大きなお庭でのんびりと、ストレスなく、愛情いっぱいに育てられたんやろな〜
次郎君と飼い主さんに拍手 Clap

あやかりたいものですわ〜〜〜るんるん

次郎君のお顔は こちら からどうぞ NO3468

母ちゃん、ワンコの長寿ギネス記録を調べてみた。
色んな節があるにはあるが、一番確実そうなのは・・・

オーストラリアのブルーイーというわんちゃんで、29歳5ヶ月で亡くなったらしい。

29歳か・・・拍手〜Clap 素晴らしい

我が家のシェコラ・・・29歳まであと22年・・・母ちゃん先にくたばってるわもうやだ〜(悲しい顔)


Sherry Houseでは、なにやら、また揉め事が・・・

2009_10260023-1.jpg

仲裁にはいるシェリー姐さん「どうどうどう」

2009_10260020-1.jpg

仲直りが成立した模様るんるん

2009_10310008-1.jpg

本当は、仲良しだす犬(笑)犬(笑)
ニックネーム シェリーまま at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

母ちゃん ジムへ行く

朝から寒い・・・あせあせ(飛び散る汗)
シェコラは、元気に散歩を楽しんでダッシュ(走り出すさま)満足顔犬(笑)

体を暖めたいので、母ちゃんジムへ行くことにした〜Good
この間、おばさんトリオでデビューしたジムぴかぴか(新しい)
スタッフもとても親切で感じが良かったし、一人でも大丈夫わーい(嬉しい顔)

朝一番は、年配の方が多いです・・・と聞いてたんだが・・・どれ?目

年配と言うか・・・お年寄りに近い方々で溢れてますがな
いや〜〜皆さん元気でいらっさる・・るんるん

負けチャーいられないパンチ 母ちゃんもファイトexclamation

ランニングマシンは空いてないので、まずは自転車をコギコギ 20分

ちょーど1台空いたので、ランニング 時速6〜7キロに設定して20分
早足から〜軽いジョギング程度の速さで、2キロ走ったど〜〜手(チョキ)

次は、背もたれ付きの自転車をコギコギ 20分

次は、手足が同時に動くやつ・・・マシンの名前が分からん
これは、見かけより疲れるあせあせ(飛び散る汗) 20分

次は、腹筋とわき腹を鍛える筋トレマシン

最後に、もう一度ランニングで1キロ走って、2時間経過・・・
あ〜〜〜お腹が減って、もう限界じゃ〜〜〜顔(え〜ん)

体が温まってポカポカ・・はいいんだけど・・顔が・・まるで、いい気分(温泉)上がりやんふらふら

仕方なく。。。うつむきかげんでお買い物あせあせ(飛び散る汗)

今日もいい汗かきました〜〜〜手(チョキ)


今日もココ登場犬(笑)

2009_10260071-2.jpg

天才ワンコ現る!!



ニックネーム シェリーまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

シェリーの検診

今日は、シェリーの月一の検診の日病院

朝一番の予約なので、9時5分前に病院到着車(RV)

既に、猫(笑)ちゃんを連れたおばあちゃんが、来ておられた。

話を聞くと、猫ちゃんは15歳らしい。
車で30分もかかる所から、おじいちゃんが車を運転して通っておられるとのこと。

おばあちゃん曰く・・・
「猫も犬も、ほんまに可愛いね〜 虐待する人の気が知れんわ〜」

はい はい ごもっともでございます。その通りです!

「なんとか、この子を看取るまでは、私も元気で頑張ります」

はい はい どうぞ頑張って元気でいて下さいね〜〜

母ちゃんも、シェコラを看取るまでは、元気で頑張りまっせ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
シェコラには、ギネスに載るくらい長生きしてもらおうと思ってるので・・
犬(笑)の長生きのギネス記録って、何歳やろ?

とにかく、元気に散歩に行けるように、足腰は鍛えなあかん!!
てな訳で。。母ちゃん、トレーニングジムデビューしましたぴかぴか(新しい)

いつものおばさんトリオで、ジャージに身を包み・・ジムの門をたたく!ドンドン!
「たのもぉ〜〜〜〜」 

会員になれば、ヨガやダンスなどのスタジオレッスンにも参加できるらしいが、
とりあえずは、都度利用でマシンを利用させてもらうことに。

インストラクターのお姉さん、お兄さんにマシンの使い方を習い、
ひとつ質問 「あの〜心拍数がいくつになったら、危険ですか?」
張り切り過ぎて、倒れたら格好悪いもんで、一応聞いておいたあせあせ(飛び散る汗)

「よっしゃ〜〜〜始めるで〜〜〜」

がっ!!おばさんに無理は禁物! 
ジムに行った次の日は、接骨院へ・・・なんてことになりかねないあせあせ(飛び散る汗)

有酸素運動のマシン、20分を3種類と腹筋とわき腹に効くマシンで、1時間半。

程よく汗もかき、あ〜〜〜気持ちよい疲労感るんるん

なんか癖になりそうな予感わーい(嬉しい顔)
また行くで〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ココの変顔 3連発犬(怒)

あくび中・・その@

2009_10260002-1.jpg

あくび中・・そのA

2009_10260013-1.jpg

あくび中・・そのB

2009_10260014-1.jpg

本当は、こんなに可愛いココで〜〜す

2009_10260008-1.jpg

「母ちゃん・・・お嫁に行けなくなるやん」犬(泣)

「母ちゃんは、ココを嫁になんか行かさんどっ 心配すなっ」顔(イヒヒ)

ニックネーム シェリーまま at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする